top of page

【2月】英会話オープンデー(参観)開催しました!!



こんにちは!

まなびのちるどれです!!


2月の最終週に、英会話をご受講いただいている皆様を対象に、

【オープンデー(授業参観)】を開催しました!!



英会話についてはこちらから!

→https://www.chill-dre.com/%E8%A4%87%E8%A3%BD-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%B4%B9%E4%BB%8B



オープンデーでは、3つのことをメインにします!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①普段のお子様のレッスンの様子をご覧いただけます!



お子様から、レッスンでやったことを説明することは難しいと思います。


そのため、半年に1回、親御様が実際のレッスンの様子を

ご覧いただく機会を設け、安心して通っていだけるようしております。



実際にみることで、

「意外と英語少し話せるんだ!」

「思ったより英語理解している!」

などお子様の知らなかった1面が見れます!


また気づきとして、

「あまりレッスンについていけていないかも…」

「復習をさせたほうがいいかも…」


など、英会話学習を見直すきっかけにもなったりします。



②スピーチテストを行います!



子供たちが親御様の前で、発表をします!!

今回は、テーマはお母さんについて!


普段、お家ではなかなか英語を話そうとしない子供たちがほとんど。


親御様としては、

「本当に喋れるようになってるのかな?」と心配になる方が多いです。


そのため、ちるどれではお子様が英語を話している場を

ご覧いただき、安心していただく環境を提供しております!


週1回のレッスンで、ここまで成長しているのは本当にすごいことなんです。

週2回、またはお家での学習も積極的にするともっともっと伸びていけます!



③ポジティブシートのお渡し



オープンデーのタイミングで、ポジティブなことだけを書いた

先生からのメッセージをお渡ししております!


先生から言葉で認めてもらうことで、

モチベーションに繋げてもらえたらという想いでしております!



盛りだくさんなオープンデー!成長を沢山感じてもらう機会です。

「安心して通えそう」と感じてもらえたら幸いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私達は、保護者の皆様のお声をいただきながら、

サービスのブラッシュアップを日々行っています!


大手英会話教室と比べると確立した仕組みやカリキュラムはまだまだですが、

ちるどれは小さいスタジオという強みを活かし、

お客様のリアルな意見から、お客様と一緒に

サービスをよりよくしていくスタンスでいます!


他のスタジオが改善できないところにも目を向け、お子様だけでなく、

親御さんも安心&納得して英会話を継続していただけるよう日々試行錯誤しております。


そのため、このようなスタンスに共感&応援してくださる方は、

ぜひ体験レッスンへお越しください!


お待ちしております!

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page